水郷祭  



昨晩は友達家族と花火見物へ。

いいスポットみつけました。。。


suigousai.jpg

suigousai1.jpg


画像では花火ちっちゃいですが、こんなもんじゃなかったです。。(汗)

花火にビールに、気持ち良すぎて帰りたくなかった...

また来年ですね。。昨日もいい夜でした。。

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

キッズスタイル  




夏ですね!

お祭りですね!!

子供も おしゃれして。。。

R0020169.jpg

お出かけしたい

R0020175.jpg

R0020173.jpg

そうしたら。。。

もっと 楽しくなるね

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

あかちゃん  





今朝

昨日 産まれたばかりの赤ちゃんに、
逢いにいってきました。。。


ち〜ちゃくて かわいい手

ほやほやな ほっぺたに、朝から

とろーんと、癒されました‼R0020070.jpg

抱っこもさせてもらいました!
R0020071.jpg

やっぱりかわいい〜

お父さんに、そっくりでした‼


元気に、すくすく育ってね~

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

海水浴&祭  



昨日のお休みは、早朝より海へ!

さすがに人いないですね...一番のり。。


R0019962.jpg

R0019969.jpg
無くしてしまった、子供のサンダル。
僕のミスなんで、帰りに買うはめに。。。

R0019972.jpg

R0019976.jpg

今年の初海です。。いや~、実に気持ち良かったです。。
また行きますね!絶対に!
海、サイコー!


で、

午後からは、何年ぶりでしょうか?、天神さん(祭)。

R0019983.jpg

R0019986.jpg

神輿を見るのも久しぶりです。。

祭りの雰囲気も好きで、出店に人にと、ワイワイしてる感じがすごくいいですね。。
子供らも楽しんでくれて、充実した休日となりました。

いつもはなかなか寝ない下の子も、さすがに即就寝でしたね(笑)。

また行きたいです。。。

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

緑のカーテン2  



明日24日(火)は、Giraffe , Hair room Giraffe 共に、定休日の為お休みとさせていただきます。
宜しくお願いいたします。



さてさて、少し前に植えた「緑のカーテン」の途中経過です。


まずは、あさがお。

midkt.jpg

成長著しいです!!
しかし、まだまだ葉っぱも小さく、完璧なるカーテンになるにはもうちょっとですかね...

これからに期待です。。


続いて、パッションフルーツ。

midkt (2)

こちらは、まだまばらで、カーテンにはほど遠いですね...
花も咲きませんし。。

夕方になると西日もきついので、早く活躍してほしいのですが(汗)、、、待ち遠しいですね。


次は、完成したらまたUPしたいと思います。。
ではでは~

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

メニュー表  



おかげさまで
Openから一ケ月がたちました。

今だに、どこに、何をしまったか、覚えられず。。

無駄な動きが多い自分に、呆れています。

ここも、 しっかり頑張りたいと思います。



それから、今日


素敵なメニュー表!

第一弾がやってきました☆

menu.jpg

menu (2)

いい感じです♡

いつも、素敵な感じにしてくれる…

小林君ありがとうね。


category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

チクチクと...  




なにやら、チクチクとしておられます。。



20127131.jpg

20127131 (2)

20127131 (3)


完成は、もう少し先になりそうです。。

この続きは店頭で...


category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

ショートスタイル  




蒸し暑いですね~

ですので。。。

爽やかショートスタイル


R0019776.jpg


R0019775.jpg

久しぶりのカラーでしたので、黒髪をいかして、ちょっとだけ

ポイントでカラーをいれました。

このちょっとが、またまた素敵で

とっても かわいかったです!

楽しい時間をありがとうございました。

R0019780.jpg

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

スカイツリー  



今朝、出張より帰ってまいりました。

東京も天気が良く、暑いくらい。。

日中は店の中にいる事が多いので、あの炎天下の中歩くのは久しぶりで、正直バテました。。


2012711.jpg

スカイツリー


歩いて移動中、いきなり視界に飛び込んできたので、少しビックリ。

でも、感動。。みたいな。

今回の出張もいろいろなモノを見せてもらいましたが、正直やりたい商材はたくさんありますね。。

しかし、何分小さなお店なもんで、全部はできないので厳選していかなければ...

また頭が痛い日々が続きそうです。。。(笑)

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

出張準備  



実は今晩より東京へ出張です。
久しぶりなので楽しみですが。。天気もってくれるかな...


そんな出張ですが、必ず持っていくモノがあります。

これっ!

201279tokio.jpg

アナログな感じですが。。。これが、すごく見やすいんです。


まず一番に準備するのが、この地図。

忘れモノが多い僕ですが出張に、一度も忘れた事のない、この地図。

何度も助けてもらった、この地図。

今回も初めて行く土地があるので、力を借りる事になるかと思います。。


しかし、いまだに、その地図しか準備してないですが...(汗)

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

植物  




こんにちは、昨日は、凄い雷でしたね。。。

今朝、娘にパジャマをめくられて、おへそがあるか、確認されました(笑)


しかし、雨は、落ち着いたみたいですね。

店に着くと、外の植木が、やはり倒れてたりしました。


思っていたよりひどくなくて安心しました。


でも、店内の植物は、実を付けたり。。。

R0019686.jpg


背がぐんぐん伸びたり~

R0019683.jpg

毎日とてもわくわく!!しております。

ブルーべリーは、目が疲れたからと・・・

とって頂いています。




オープンの時に頂いた、植物達が生き生きと育つと

頂いた方の顔を思い出して、感謝の気持ちでいっぱいになります。

こらからも、元気に育つように、大切に 大切にしていきたいです。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

ビアガーデン  



昨晩は今シーズン初のビアガーデンへ。。

arban.jpg

arban (2)

arban (3)

arban (5)

arban (4)


昼間に降っていた雨が嘘のように夕方にはやみ、太陽も出てきて、、、自然とテンションも上がります。

屋上からの眺めも最高で、ついついお酒もすすみます・・・

当然、日の沈むころには出来上がり・・・
記憶もあやふやでした(汗)。


また行きたいですね、ビアガーデン。

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

Hair room Giraffeのお休みお知らせ  



こんにちは

初めまして、Hair room Giraffeです。

この度、新しくお店をオープンする事ができました。
Hair room Giraffeでは、リラックスして頂ける様にスタッフ一人で、丁寧にスタイリングしていきたいと
思います。
お店で、少しでも穏やかな時間を過ごして頂ければ嬉しく思います。

元気にお店を営業していきたいとおもいますので、どうぞ宜しくお願いします。

DSC_0269.jpg


7月のお休みのお知らせです。

 3日(火)定休日
 9日(月)お休み (※Hair room のみお休みで、Giraffeの方は通常営業しております。)
 10日(火)定休日
 15日(日)お休み (※Hair room のみお休みで、Giraffeの方は通常営業しております。)
 17日(火)定休日
 24日(火)定休日
 31日(火)定休日

営業時間は、午前10時~午後5時までとなっておりますが、
その他、ご希望がございましたらお気軽にお電話下さい。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0