新しい  





新しいスタイリング剤です

スタイリング剤を使用しても髪を触り
たくなる仕上がりです。


スタイリング剤っておもたい気がする
とか。。
抵抗感があるとか
そんな感じを
アレって、思わせてくれます。

ナチュラルなスタイリングが好きな方

とってもオススメです

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 2

神戸  



展示会に。。。

神戸へ行ってきました。



お天気にも恵まれ

さすが平日

道が空いてます。

無事に到着

素敵な帽子を見に行きましたよ




洋服屋の方に来年
きてくれる帽子をワクワクしながら
被りました♪
とっても いー時間でした♡

お楽しみにしておいて下さいね~


時間は過ぎ
結局10時に到着し
15時には神戸を出発であっと間でしたが。。。



帰道の車の中からの景色が
とても素敵でした

凄くまぶしい夕日
あったかい夕陽でした。

明日もがんばろうか~て
ついつい言ってしまいたくなる

いつだったか
本で読んだことがあるのですが。。

朝陽や夕陽には、人間の身体のバランスを整える効果があるとか

じんじん

しみこんだにチガイナイ
素敵な神戸でした。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

男の子  





せっかく そろったので
記念にパシャリ

小さい頃から散髪している
子ども達

最近は
あんまり切らんでい~とか

アシメはやめてとか

お好みを言える様になってきたね。。

いつまで
髪を切らせてくれるかな?

もうすぐ すぐだね

おばちゃんはイヤって言われ
ちゃうね。。。

あっとゆう間に大きくなって
なんだか
ちょんぼし寂しい気持ち

素敵な男の子になってね

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

チェンジ  



いつも
柔らかい印象の彼女



見た目もですが
優しい
優しい女性です。

始めて、髪をカットさせていただいた時は、ロングでした。

その頃も、お人形の様にかわいかった
のですが。。。

今年の夏前に
コンプレックスの話しになり

コンプレックスな部分て
かわらないよね。。
自分らしさの個性だねと

それから

コンプレックスを愛そう


と、話しは盛り上がり。

強めのパーマをかけた後
肩下まであった髪を肩上のボブにカットしました。



これが、その時のスタイルです。

彼女は、クセがあり、毛量もしっかりあり、膨れやすい髪質ですが。。

しっかりパーマをかけて
ボリュームを生かしたスタイルにする事で
うんと個性がキラリとしました。

そして今日の彼女です





パーマをかけて三ヶ月がたち
もうゆるくなってきたウエーブですが。。。

この柔らかい動きも楽しんでくれています。。。

あの日のチェンジカットから

私もコンプレックスを好きになって
いけてます(笑)

コンプレックスを愛そう

素敵なことばです♪

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

カラー  



彼女のカラーリング♪



スタイルはとってもナチュラル

パーマをかけて
ラフにスタイリング

彼女の髪はカラーリングすると色味が
抜けやすく。
乾燥しやすいので。。


写真の様にカラーリングしました。

ベースは彼女の髪色をいかして

パーマの動きの中でもはえる様に
プライムオレンジのカラーをいれました。

このカラーをする事で、
1.2ヶ月はカラーが伸びてきても気にならないです。

そして、艶や動きをだします

カラーリングで気分転換も
オススメですよ~

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

姉ヂカラ  





姉からの頂き物たちです。

いつもお手紙付き

ここには、アドバイスやら何やら
いつもつまってます

三姉妹の私。。。
ふたつ上の姉は、相談事をしても
イイじゃん的な言葉はないです。

何をするにもマイナスな事がある事を
最初に話しをしてくれます。

これって、なかなか出来ない事です。

かと言って、私はケチョンケチョンにされた事はないです。

もう一度考え直したり
気持ちをかためる事が出来ます。

私は、姉の様には成りたいって思ったことは、一度もないです

本当に一度も(笑)

でも、
私の姉でよかったって
よく、よく思います。

こんな姉からの物たちで

ラッピングや
アロマを考えるのが楽しみです♪

どなたかプレゼントありませんか?(笑)


姉ヂカラ
ここに来て下さる
お客様に笑顔になってもらえるよう
使わせてもらいます。


これも、またありがとう。。。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

9月  



今月は私の周りで大切な方の誕生日が
多い月☆

娘もそうです。。

保育園の誕生日会に行ってきました。



壁いっぱいの作品がにぎやかでかわいい



人形劇をみたり



汗だくで遊びました!



時たま
こーやってすねてる子もいました(笑)



お楽しみの給食
にんじんライスを自分たちで飾りつけ

みんな、楽しみながら飾り
大事そうに、食べていました。

いろんな子ども達がいて

ずっとキョロキョロしてました(笑)

素直でまっすぐな眼差しに
やっぱりこうじゃないとね~と思わされたり

たくさんの個性がぶつかり合ったり
つながりあったり

ストレートな感情表現に気持ちよくなりました。

たったの2時間だけど。。。

ものすごい楽しかったです。
しかし、先生って本当に忙しい
本当に感謝です。

9月も大切に過ごしたいです。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

家具工房en 木工展  



大庭にある工房で素敵な家具を造られる、家具工房enさんによる個展が本日より開催されます。。


en.jpg

en1.jpg

en2.jpg


木のキリンは、enさんにいただいたモノです。。

個性のでた、いいキリンで、気にいってます。。


皆さんも是非、enさんの木を感じに行ってみてください。


家具工房en

category: Giraffe

tb: 0   cm: 0

休日  



今日は火曜日で、定休日をいただいております。

ありがとうございます。


こちら、主人の実家の田んぼです!



わかりますか?
写真が下手ですみません

アンパンマンです!

そして


こっちは、笑顔です!

ここ数年
この時期になると、アンパンマンがあらわれます!

本当は、収穫時、違う種類の稲が混ざらないようにする為
大変だと聞きました。。。


お義父さんは、畑や田んぼを枯らさない為、
荒地を仲間のおじさま達で頑張って変えています。

田んぼのアンパンマンもそんなお義父さんのアイデアです。

本当に素敵だし

いつもの風景が、とっても楽しくなります。

今日も思わず。。
車を止めてしまいました♪

大地を大切にする人は
土からたくさんのエネルギーをもらったり、あたえたりしているている様に感じます。

風土記の丘近くの田んぼに
夢がいっぱいつまってます♡



それから
それから♡

かわいいあかちゃんを抱きに♪


あくび~ あー眠い(笑)

家族の応援に支えられ
頑張って産まれてきたんだね。

とっても幸せそうな寝顔と
時たま 鼻をならす寝息とじんわりの
あたたかさに。。

心地よくなっていきまた



素敵な家族に囲まれて
すくすく育ってね。

素敵な休日になりました。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

情熱  





夏休みの課題で

甥っ子(中1)が、私を書いてくれた絵
です。

いつも



ぼんやりしている私なのにね。。。

かなり情熱的な作品になっていす(笑)

この絵に負けない様にがんばるよ


素敵に描いてくれて


ありがとう♡

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

シャンプー  






Hair room Giraffeに並んでいる
シャンプーです♪



手触りや洗いあがりのお好みで
選らばれます。

それぞれ香りが違うのも嬉しいです

大切なバスタイムにいかがでしょうか?







Hair room Giraffe

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

九月のお休みのお知らせ  




もう九月なのに

今頃 お休みのお知らせすみません。。。(Hair room Giraffe)


 4日 火曜日
 10日 月曜日
 11日 火曜日
 18日 火曜日
 22日 土曜日
 25日 火曜日
 
 となっております。
 宜しくお願いします。。。

Giraffe (お洋服屋)は、火曜日が定休日となります。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0