  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大切な物つながったよ  





素敵な髪飾り

これは、わたしの祖母が大切にしまっていた布を交えて作って頂いた作品です

今月に出店させて頂いた
水辺の芸術祭で

ちょっとだけだけど
祖母が大切にしていたハギレや
祖母が作った巾着なども並べていました。

その時に、この髪飾りを作ってくれた
coharuさんに、このハギレをたくしました。



この生地を
大切そうに出してくれた祖母の話を聞いて。。

彼女は素敵なの仕上げてくれました。



あたしの凄い好きな感じです

この宝物を作ってくれた彼女
見た目は全然違うけど
凄く祖母に似ているところをもっていて。。

いつだったか。。
彼女とランチ後に食品を買いに買い物に一緒に行った事があるのですが。。


その時に、感じたのですが。
彼女は手にとる物をとても大切に扱います。
食品を選ぶ時も、戻す時も

ハギレを見ている時もそうでした。
丁寧に並べて 大切に扱う。。。

祖母もそうなのです。
何でも大切に
ちっちゃいハギレでも
スカートの裏地でも。。。
大切に扱う


祖母は
ハギレを出していた時
つぶやいていたけど。。

こんな いーやつ
うまいこと使え~かいなぁ~てっ

歳をかさねて 思うように縫い物ができなくなってしまったことを残念そうに

だけど
おばーちゃん
ごぎゃん素敵な事になったよ!

大切な物を大切につないでくれる
気持ちがつながったね~

またひとつ宝物がふえました

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

こっそり  




すそからのぞく

カラー

入れました。。。

R0022758.jpg


ここらへんから


チラヒラが束ねた時とか

カールを付けた時に

変化をつけてくれます



category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

芸術家  



お店に来てくれた

ちびっこ達の絵



なんだか和みます

今日は落ち葉をお土産にもって来てくれた子もいて。。。



一緒にかざらしてもらいました。



かさ
かさとなる落ち葉

ここにぴったり



ありがとうね~

にぎやかになったよ

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

充実  



昨日は
娘の保育園の遠足に行かせてもらう為
お休みを頂きました
ありがとうございます。




青空も応援してくれて。。。

へたっぴだけど
愛情 130% こめ こめの弁当 (笑)

きれいに食べてもらいました♪



落ち葉とパシャリ

弓ヶ浜公園
人気者カブト虫とパシャリ



帰りのバスはウトウト


そして
夕方は宍道湖へ

この時期になると
宍道湖の夕日が恋しくなるのです



やっぱりい~です!
好きです(笑)



足長おじさんをパシャリ
小学生の頃の影遊びを思いだしたりして。。。

最後に



ヨズクハデのライトアップに行きました

夜の田んぼ
なかなかない景色に感動でした

一日で たくさんのものがみれて
とっても充実しました


いろんなものをみなさい

と私に教えてくださった恩師の言葉の意味が最近ちょっとだけ
わかってきた気がします。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

ヨズクハデ  





ジャーン

ヨズクハデ

すっごいかっこいいです




青空の中
堂々と。。。



真似してみたけど。。
負けました(笑)



大庭
風土記の丘ちかく。。。


いー眺めですよ

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

伸ばせないねっ  



ショートをやめて

伸ばそうとした彼女

あっさり
断念してから。。
またショートに



いつも
あはははは~て笑ってくれます。

絵本に出て来そうな彼女は
かわいいショートが似合います





少し重めのラインもピッタリ



サイドを耳にかけると
また違ってみえるし。。
ショートって好きです♡



綺麗な
まつげがグッとくる
H氏のショート

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

何となく  



髪を伸ばし中とか

洋服に合わせて襟もとを少しスッキリ
させたいとか

帽子にひそませるのにも
簡単なアレンジ。。。





ぼんやりアレンジ

でも。。。

つかえますよ

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

宍道湖  



10月7日に行われた
水辺の芸術祭に、行ってきました。



午前中に、激しい雨が降りましたが

たくさんの人が集まっておられましたよ~


元気に子供ちゃんが楽しんでいる姿に。。。
このお祭りの素晴らしさを感じました



出店ブースにも
たくさんの子供ちゃん達が顏を出してくれました



ベンチはぎゅうぎゅう




お昼寝あり(笑)

秋の綺麗な景色をみながらの出店は
テンションがあがらずにはいられませんでした



キラキラな夕日





美しすぎる夜景とT君



思わずはしゃぎすぎた女子二人(笑)


あらためて。。。
ここにあるパワーを感じた日でした


ステージも素敵だったのに。。
写真が撮れず
残念です!


そして
無事にお店も片付き

荷物を乗せる車を待つ私と娘
二人で座りこんでいる中も

芸術祭のスタッフさんたちは
一生懸命に片付けをされてました。


出店ブースのテントをはずしたり。
解体したり。。。



きっと 遅くまでかかって

この方々のたくさんの準備のおかげ様で素敵な一日が過ごせました。

お疲れさまです。



やっぱりここは
かっこいい人達だらけです

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

お陰様で。。。  



もう少しでお店をオープンして

四ヶ月がたちます。。。


よく
お店が出来るまでの日々を思い出します。

筋肉ムキムキの大工さんのこと

荷台にワクワクする物が乗っているトラックでやってくる塗装屋さんの事

いつも無理ばかりを聞いてくれた電気の配線をしてくれたSくん。。



なんやかんやをデザインしたりつくって頂いた。
お二人。。。
いろんな方の顏が思い浮かびます。

それぞれの方のおかげで
ここには、私のお気に入りがいっぱいあります。



すっごい重い鉄のカウンター♡
見た時
あまりにもカッコよすぎて興奮しました。

そして美容室のワゴン


いろんな物が、どんどんできていくうちに
もうすぐだ
もうすぐだと頭の中が焦りでいっぱいになったりして

だけど
外をみると
タバコを吸いながら
このお店のことを一生懸命に考えてくれる 方々の顏をみると
落ち着けました。

だから
お店が完成した頃は
みなさんがおられなくなって寂しくなったりしました。

今でもよく 思い出したりします。


みなさん元気ですか?


お陰様で
お客様に素敵ですね~って言っていただけます。




せっかくの空間
たくさんの方に来てもらえるように。。。

大切に使わせてもらいます。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

天才  



昨日は私にとって大切な方が

遊びにきてくれました



彼女とは、同じ美容室で何年か一緒に
働いて、毎週のように
いや毎日くらい(笑)
飲みにいったり、温泉いったり。。。

沢山の時間を過ごしてきました。

このかた

天才バカボンがぴったりだと思います!

オーバーなリアクションやだれにも

溶けたような笑顔をしてくれます。



今年の夏にお店をオープンされました~



彼女夫婦らしい
素敵なお店です!
出雲市 塩冶町にあります。



同じ時期に、
お互いにお店を開くことができて

とてもうれしいです。

この時代に、動きだして、
たくさんの不安もあるけれど。。。

ひとりでも多くの方に
美容室に来てよかったな~て
思って頂けるお店づくりを考えている仲間がいてくれるのは、
とてもチカラとシゲキになります。

彼女と過ごして
また
たくさん
笑って
笑って



帰る頃には、自信までもたせてくれます。

あんなに
顏がしわくちゃになるまで笑っていただけなのに。。

やっぱり彼女は天才です♪
さすが Mマジック

またね~

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

運動会  



土曜日
娘の保育園 最後の運動会に行ってきました。

この日 午前中
お休みを頂きましてありがとうございます。


雨も心配されましたが
大丈夫でした!



玉入れ



体操



かわいいちびっ子の競走もあって。。

バンザーイ
してくれました

ありがとうね~



デカパン競走
頑張りました

なんだか
リングにでてきそうでごめんなさい(笑)

それから


年長さんのリレーです!

アンカーとゆう大役をさせて頂きました。

結果 負けてしまいましたが。。

小さい時から一緒に過ごした
お友達と力を合わせてバトンパスをする姿に、涙をこらえるのが必死でした

誰もが
本当にかっこよかっです

終わってから娘に、
負けちゃって悔しかったね~と聞くと

ぜ~んぜん! 頑張ったけん
と、即答でした。

そうか
みんな一生懸命だったもんねっ

頑張って走る姿を思い出し
全力だしきった彼女やお友達が
ますます

大きくなったな~て
感じた瞬間でした

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

