ブレス♡  



自分のイメージでつくって頂いた
ブレスです。。。





ひらいてうれしい。。。
すてきな絵と字に
またまた 驚き


そして
つけてにやけます。。。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

もりだくさん  



昨日は定休日
お休み頂きましてありがとうございます。。。

午前中は主人の実家に
少しだけ お手伝いにいきました。。。

干し柿の皮むきと
次は。。。



小豆です

こうやってなってるんだってはじめて
知りました

4日ぐらい 干して 殻ごと棒でたたいて。。


パキパキっと 殻を割くと 中から可愛い小豆が、飛びだします

主人のおばーちゃんと過ごす
貴重な体験
背中にじんわり 太陽の温もりを感じて
一個ずつ 殻を割く作業で
親子で 何か学べた気がしました。。

そして

毎朝 行きたかった場所へ



すっごく大きい木の下



かさ かさの音とその木の下だけが
黄色い

小さい頃から 桜の花びらが風で道路の隅に溜まってたり

落ち葉がこれでもか~とっ
散っていると 何だかウズウズします





はしゃぐ はしゃぐ


泳ぐ 泳ぐ
バカになって はしゃいでしまいました(笑)

そして 5時会





大人も子どもも みんなで集合



かわいい赤ちゃんや



もうすぐ 産まれてくる赤ちゃんのお母さんのお腹や

ここは、載せれませんが。
おじちゃんになってきた方々のお腹や。。。




寝返りや

大切で楽しくて
もりだくさんな時間が過ごせました。。。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

メンズスタイル  







スタイルを変えたくて。。。
頑張って伸ばしてくれたYKさん

パーマをかけました。。。









男前なポーズ ありがとうございます(笑)

柔らかい
動きで
もっと男前です


髪の毛が柔らかくスタイリングしても動きにくい方

硬くて 柔らかい質感がでにくい方も

スタイリングで表情がかわる
パーマ

おすすめです

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

温泉日和  






おじいちゃんと娘の温泉後の写真

だんなさんが嬉しそうに帰宅後
見せてくれました。。。


おっきいじじと温泉にいく
と はりきって出かけた娘

頼んでもないのに

洋服や靴下を履かせてくれて
転ばないよう 手をつないだらしい


何だか
留守番していた私があったまりました

うちでは 1番に小さいから
みんなに甘やかされている彼女

週末にお邪魔する
ひいお爺ちゃんの家で。。。

ちゃんと
見ていたらしい

私の母の介護をする姿も

ひいお爺ちゃんの姿もねっ


寒かったけんよけいに
あったまったね
温泉日和だ

また 行こうね~

category: Hair room Giraffe

tb: 1   cm: 0

なんとなく④  





全体にコテでまき

ワックスでひろげた髪を

襟足以外の髪を両サイドからネジネジして。。。



襟足をコテで外巻きにして崩します




サイドも巻いたり
巻かなかったり

編み込み
三つ編みが苦手でも
大丈夫

category: Hair room Giraffe

tb: 1   cm: 0

いってきたよ  





ひびきあうもの
一中近くの清光院の下ギャラリー
で11月11日までされてます。



素敵な秋に素敵な建物
作家さんの作品が並んでいました



あんまり素敵で写真とりまくりました(笑)



愛着がじわじわと感じられる物が
みつかりそうですよ


そして
噂のnicoさんへ。。。




赤い扉の向こう側
いつもハッピーオーラな彼女が元気を
くれます



いちいち
おしゃれな店内です


素敵な店内に
彼女の優しさいっぱいです



かわいい
chaoさんの小物ちゃん達も
おいてありました





ニコッと笑う彼女の人柄が
あふれだすお店です

私もバッチリカットしていただいて

彼女にもらった
ニコッとが誰かに
ニコッと飛んでいけそうです。。。





素敵な場所や物や人にあえて
今日もハッピーになれました。。。

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

なんとなく③  








三つ編みした束を
三つ編みの始まりのところに
通すだけ。。。

category: Hair room Giraffe

tb: 2   cm: 0

なんとなく ②  







6:4くらいの三つ編みを
バランスをみて とめるだけ。。。





耳まえの髪をひっぱったり
耳にかけたりすると

ラフさとスッキリ感の調節が
できたりします。。

category: Hair room Giraffe

tb: 2   cm: 0