着物  






七五三の季節
お客様のお着物をみて
なんだが 娘にも 着せたいなーって思っていた。。。

私は、三姉妹
着物が好きな 祖母が それぞれに
着物をつくって くれてました。。。

しかし 私達 姉妹の子供は、
6人が男の子 1人だけ女の子

私の娘が3才の時に 着た以来
タンスの中に。

私の 思いつきで 娘に着物を選ばせ
(私の 妹が着た着物を選んだ。。。)

あり合わせの 小物で 着物を着せて
ヘアメイクをすると
ぜんぜん脱ぎたがらなかった。


そして、娘から 大きなおばあちゃんに
見せてあげよう 行こうって言い出した。


思い出も 思いも 一緒に
連れていって くれるんだなーって
本当に うれしかった

自分の 七五三の時を 思いだした。

顔を 真っ白にされた事

仕上がってから 坂道の上のアパートまで 父親に抱っこされて
帰えった事

やっぱり 着物は、素敵だ
特別な気持ちにしてくれる

娘も、いつもしない正座ばかりしていたしね 笑。。。



category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://giraffehair.blog.fc2.com/tb.php/128-a9010a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)