大切な物つながったよ  





素敵な髪飾り

これは、わたしの祖母が大切にしまっていた布を交えて作って頂いた作品です

今月に出店させて頂いた
水辺の芸術祭で

ちょっとだけだけど
祖母が大切にしていたハギレや
祖母が作った巾着なども並べていました。

その時に、この髪飾りを作ってくれた
coharuさんに、このハギレをたくしました。



この生地を
大切そうに出してくれた祖母の話を聞いて。。

彼女は素敵なの仕上げてくれました。



あたしの凄い好きな感じです

この宝物を作ってくれた彼女
見た目は全然違うけど
凄く祖母に似ているところをもっていて。。

いつだったか。。
彼女とランチ後に食品を買いに買い物に一緒に行った事があるのですが。。


その時に、感じたのですが。
彼女は手にとる物をとても大切に扱います。
食品を選ぶ時も、戻す時も

ハギレを見ている時もそうでした。
丁寧に並べて 大切に扱う。。。

祖母もそうなのです。
何でも大切に
ちっちゃいハギレでも
スカートの裏地でも。。。
大切に扱う


祖母は
ハギレを出していた時
つぶやいていたけど。。

こんな いーやつ
うまいこと使え~かいなぁ~てっ

歳をかさねて 思うように縫い物ができなくなってしまったことを残念そうに

だけど
おばーちゃん
ごぎゃん素敵な事になったよ!

大切な物を大切につないでくれる
気持ちがつながったね~

またひとつ宝物がふえました

category: Hair room Giraffe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://giraffehair.blog.fc2.com/tb.php/44-d249d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)